【色】補色でメリハリをつける

私は2番の赤が大好きです。

※PCCSというカラーシステムでは、赤は2番という番号が付いています。

 

赤は元気で若々しく、女性らしい印象がするありがた〜い色😆

 

ついつい赤ばかり買ってしまうので、持っている服で全身2番の赤で揃えることもできます。

 

f:id:nicochix:20170116063634j:image

 

こげ茶は、2番の赤に黒を混ぜて明度をdkトーンに落とした色なので、色味は2番の仲間です。 (バッグはdk4番の方が近いけど、まあだいたいで)

f:id:nicochix:20170115230459j:image

 

全部同じ色味で揃えてもいいけど、揃えすぎると、統一感はあるけれど、真面目で隙がない感じがします。

 

なので2番の赤の補色(色相環の円の反対側)の14番の青緑のバッグに変えてみました。

f:id:nicochix:20170115152618j:image

うん、青緑のbagにした方が動きが出るね🎵

補色(反対色)を入れると、メリハリのある印象になります。

 

同じ仲間でつるんでるのも落ち着くけど、いろんなタイプの子がいると、色も人間関係も楽しいね😉