2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モテたいのだったら、モテる場所に行けばいい

アラサー位の女の子が、「最近歳のせいでモテなくなってきた」「35歳過ぎたら婚活はもう辞める」なんて言っているのを聞くと、何を言うか~!と思う。 40代の私からみたらアラサーなんて若くて引く手あまたなのに。 たぶん、そういうことを言う子は、本人の…

困ってる人を見つけるアンテナ

私は神経質で、気にしいだから、仕事とか対人関係で困ってしまう場面が多い。 それは生きる上でマイナスポイントに見えるかもしれないけど、徳な部分もある。 自分が困っていることが多いから、人の困っていますアンテナにも気づきやすい、ということだ。 飲…

今日の女服(ユニクロのレースノースリーブT)

ユニクロでレーストップスが、今週1990円→1290円になっていたのでお買い上げしました。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/405735?utm_source=pla&utm_medium=cpc&utm_campaign=women&utm_term=all&gclid=EAIaIQobChMIjfWsz_O92wIVmQ4rCh1Xag24EAQYASABE…

コミュ障女こそファッションで周りに大切に扱われる雰囲気を作るべし

ファッションは自己表現であると同時に、周りの人へ自分をどう扱ってもらいたいかというメッセージでもあると思います。 周りに話しかけられたくないのなら、全身黒で隙のないファッションをすればいいし、 逆にもっと話しかけてもらいたかったら、明るい色…

バリキャリ以外の独身アラフォーは転職活動よりも婚活に専念したほうがいい

ネットニュースを見ていて、SNEP(スネップ)という言葉を初めて知りました。 それともう一つ衝撃だったのは、ニートって34歳までっていう年齢制限があるみたいで、私はもはやニートにはなれないみたいです。 --------------------https://dot.asahi.com/aer…

派遣事務で暇な職場の探し方

次の仕事は事務の派遣にしようと、派遣の仕事を物色中です。 あまり大きな声では言えませんが、私は労働が嫌いです。 想像してみてください。 トイレに行く時間もないほどフルで働く(しかも残業あり)のと、 朝の数時間でその日の仕事が終わってしまいあと…

料理は夫の幸せ中枢を乗っ取れるお手軽な技術

結婚して、共働きで働いているのに、自分ばかり料理を作るのは不公平だ、という声を聞きます。 私も結婚当初はそう思っていました。 婚活時代、若さという武器を失い、稼ぎも性格も悪いアラフォーの私が、唯一武器にできそうだったのが、料理でした。 料理上…

隙のないオシャレよりもゆるい雰囲気のほうがモテるよね

はるか昔、20代の頃、雑誌のような都会的なおしゃれがマストだと思っていました。 Cancamとか、姉CANとか、CLASSYとか、そういった赤文字系、もしくは男受け意識系の雑誌を愛読していました。 あの手の雑誌って、マニュアル的というか、だから真似しやすいの…

きちんとした格好をしていると周囲の扱いが丁寧になる

こんにちは。 姫姉様のブログ(モテ貯金)を読んで、女性っぽい服を着てると大切に扱われるってあって、そうだよなあ~と膝を打ちました。 最近カジュアルな服が多かったので、少し女性らしいキレイ目な洋服を着るようにしています。 そうすると、満員電車で…