2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

道行く人にあだ名をつけています。

コミュニケーションのワークショップで、ほぼ初対面の人同士にあだ名をつけあう、ということをやりました。 名前や個人情報をほぼ知らない状態なので、外見や動きやしゃべり方、ファッションなどの情報のみであだ名を付けます。 例えば、背が高ければ、ノッ…

脳を休める

昔、仕事が忙しかった頃、覚えることと締切まじかの仕事がたくさんあって、プレッシャーと疲労で、記憶がところどころ飛ぶようになってしまったことがあります。 前日にした打合せや、送信したメールの内容などを覚えていないのです。お酒を飲んで記憶がない…

何が幸いするかなんてわからないものだね。

ネットのニュースで、 「熊切あさ美たくまし過ぎる「覚悟」 ゆうこりん離婚に「仕事が慰謝料」発言 」 という記事を読みました。 熊切あさ美、愛之助との一見をネタにしてテレビでよく見ます。 しくじり先生にも出てぶっちゃけてたし、発言もストレートだし…

何が肌にうるおいを与えたのか

月に1~2日位、なぜだか肌が潤っていてスベスベやわらかい日があります。(自分比)顔だけでなくて、手足やお尻の肌もやわらかいので、スキンケアが原因ではなさそうです。 原因がなにか、つかめていないので、スベスベdayが来たら、食べ物、睡眠、運動、生…