最近怒っていること、怒ったこと


この間即興で「最近あなたはどんなことに怒っていますか」と言うお題を出されてみんなの前で2分話をするということをやりました。

こういうのホント苦手です。

 

その時は電車が遅延しすぎる事について怒っていると話したのですが、後になって私は最近何に怒ったかなぁと改めて考えてみました。

 

よくよく考えてみると怒ると言う行動を最近していないなと思いました。
どちらかと言うとそのいっぽ手前のイライラするという事にほうが多いです。

 

直近で言うと今朝電車が遅れたことにとてもイライラしました。
そして電車が遅れているから車内はとても混んでいたのですけど、そこで混んでいる中でスマホをしている人たちにもとてもイライラとしました。

混んでいてぎゅうぎゅうの車内でスマホするために肘をはったりとか、タップをするために手を動かしたりとかそう言った行動にイライラが動作しちゃうみたいです。

 

今日イライラした事はそのこと位です。
仕事でも特にイライラすることはないし、プライベートでもイライラする事は思い浮かびません。

 

以外に幸せに過ごしているのかな。

 

あえて言えば私は自分に対して少しイライラしているかもしれません。

部屋が散らかっていることと、やらなくてはいけない課題に手をつけていなくてだらだらとしている自分に、イライラッとしているのです。
時間の使い方が下手ですぐに夜の11時になってしまって、何もしないで1日が終わってしまうことにとてもイライラします。

 

もっとやるべきことやりたいことに時間を使いたいのになぁと言うのが、最近私が私自身に思っている不満のようです。

 

そしたら私はどうしたらもっとやりたいことや、やるべきことをテキパキとできるようになるのでしょうか?


明日はこれについて考えてみたいと思います。