自分への質問

モーニングページの中で、自分にたくさん質問をするようにしています。

 

答えが返ってこない時は、質問の仕方を変えて。

 

 

茂木 健一郎
「最高の結果を引き出す質問力:その問い方が、脳を変える!」

 

を読んでいます。

 

質問することがいかに現状を打破る力があるか、書いてあります。

 

モーニングページで自分に質問すると、今まで気づかなかったことに気づくことができて、とっても楽しくて、ハマっています。

 

●今日のわたしへの質問

 

私が無防備でいるのはどんな時?

answer:

美味しいものを食べている時

寝ている時

家族といる時

1人の時

 

うーん、あとはなんだろう。

思いついたら追加しよう。

 

もっと無防備でいる時間を増やしたいです。