消化のいいものを食べると肌の調子が良くなる

月曜日から始めたダイエットは、ほぼ順調です。

 

NG食材のごぼうのきんぴらは食べてるけど。

 

新しい土鍋を買ったので、昨日は目止めのためにおかゆにしました。

おかゆ、やせそうです。
1/4合でお腹いっぱいになります。

 

創味の白だしを入れるだけで、なんとなくおいしいおかゆになります。おかゆ一人分の鍋で大さじ1〜2杯位。
この創味の白だしは、卵焼きにも、ほうれん草のお浸しにも、鍋のつゆにも、雑炊にも使える!

ノーマルな麺つゆよりも、色が薄くて上品な感じで仕上がるのでお気に入りです。

f:id:nicochix:20170125223741p:image

 

今日でダイエット3日目。お腹まわりはまだあんまり減らないけど、
肌に透明感が出ていました。

 

なんかのテレビで見たのだけど、
人間は、食べ物の消化に使う労力が最優先で、
消化が終わって残った力で、お肌などの細胞を修復するらしいです。


なので、消化がいいものを食べれば、お肌を修復するのにパワーを使えるので、
お肌が活性化されてキレイになるのだって。

 

肌のためには温かく消化のいいものを少しだけ、がいいみたいです。

 

肌の調子がいいと、気分が上がります😊 ⤴️