最近好きな服

最近、ファッションのテイストが変わってきました。

 

昔はエビちゃんOLみたいな無難なテイストが好きでした。

 

エビちゃんというアイコンに合うファッションなので、私に似合っていたかというと、かなり微妙だったかも。

 

だからか漠然としすぎてて、結局あれこれ手を出すことになって、収集がつかなくなってきたので、パーソナルカラー診断や骨格診断などを受けました。

 

確かに、自分の顔色が良くみえて、体型も痩せて見える服ってあって、それからは「自分に似合う」に夢中でした。

 

ちなみに私はパーソナルカラースプリングの骨格ストレートなので、

暖色系のパステルカラーで、Vネックのニットとタイトスカート、ポインテッドトゥのパンプスが鉄板です。

Vネックニットばっかり買っていました。

今でも落ち着く組み合わせです。

 

だけども最近、年齢とともに洋服に「着心地」を求めるようになりました。

 

冬にパンプスが履けなくなった。

ストッキングじゃダメなんです。靴下かウールのタイツを体が欲するようになってしまいました。

そして、ピッタリとしたラインの綺麗なパンツよりも、中に色々重ねられる長めのスカートにばかり手が伸びます。

 

色は、黒とかグレー以外が着たいなあ〜

暖色系のパステルカラーも好きだけど、

パーソナルカラーを越えた「好きな色」を着たいの。

 

 

なので最近の好きな服は、

 

●ゆるく楽チンに暖かくリラックス

 

 

 

●遊び心のある好きなものを身に付けたい

 

モロッコとかペルーとか山岳民族が身につけるようなコントラストの強い色ものが好きみたいなんです。


そして、1つのテイストできっちり揃えるよりも、いろんなテイストやいろんな色を使っていろんなものを受け入れる懐の広いコーディネイトがいいなあと思うのです。

 

プラス、

●体型カバー

●自宅で洗えるもの

こちらも重視です。

 

 

思いつくままの、最近のマイファッションについてでした。