今日の女服(ユニクロのレースノースリーブT)

ユニクロでレーストップスが、
今週1990円→1290円になっていたのでお買い上げしました。

 

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/405735?utm_source=pla&utm_medium=cpc&utm_campaign=women&utm_term=all&gclid=EAIaIQobChMIjfWsz_O92wIVmQ4rCh1Xag24EAQYASABEgJfbfD_BwE

 

 

f:id:nicochix:20180606123215j:image

 

私は顔移りとコーディネイトのしやすさで白を選択。

 

最近のトップスは、身ごろがやけに横に広いとか(最近の無印良品に多い・・・)、
Aラインとか、裾がひらひらし過ぎで太って見えるのが多いけど、

これは脇下から裾まで真っすぐなシルエットなので、
お腹が気になるがっちり、むっちり体系の私は、着やせして見えます。

 

裾を出してもだらしなく見えないのもいい。

 

レースも繊細すぎなくて、
模様となっているお花は大きすぎず、小さすぎず、
比較的似合う人が多いと思います。

 

お花の形も丸みがあるので、やさしい雰囲気になります。

 

色も、青みの白ではなくて、アイボリーよりの白なので、
肌が黄色い私が着ても浮きません。

 

サイズは私は160cmですが体に厚みがあるので、Mサイズにしました。
少しゆとりを持って着られます。
Sだと身ごろが短くてお腹がカバーできないので・・・

 

ユニクロの口コミにあるように、商品によって個体差があるから、可能であれば店頭で試着&縫製をチェックした方が良さそうです。
レースの糸がほつれてるものがあったので。

 

難点としては、
値段と着る人を選ばないシルエットだし、
ユニクロもたくさん作って売ってそうなアイテムだから、
きっとこの先も色んなところで被ること多そうだな。

 

実は、買い物中のユニクロ店内で、
この白トップスを着た50~60代の女性と鉢合わせして、
ちょっと萎えたけど、自分も程度の差はあれBBAだしな。

 

以上、コスパのいい女服でした。