毒が体に充満しないように

なんだかここ数日忙しい。

 

食事をゆっくりとる時間、思う存分寝る時間がなくて、
電車やバスに間に合うように、ダッシュでいることが続いている。

 

そうなってくると、自分の気持ちなんて感じる余裕がなくて、いろんな感情や思考が自分の中にゴミのように溜まってくる。

 

そういえばカバンの中も、クローゼットの中も、ぐちゃぐちゃだ。

 



今日も薄っすらと仕事に行きたくないなあと思う。

本当は、やりがいとか、楽しさとか、そういう気持ちであふれている人でいたいけど、
薄っすらと

 

イヤだなーーーー

 

と思う。

 

仕事の内容がどうこうというよりも、自分の気持ちの持ちようのクセなのかな。


イヤ、あんまり深く考えないようにしていたけど、
やっぱり仕事がシンドイ。

 

嫌なことを見える化してみよう。

 

朝7:00に家を出ること
夫の朝ごはんをセッティングして、
自分のお弁当を準備して、
身支度するだけでもう時間がない。
立って朝ごはんを食べて、ダッシュで駅まで走る。
これだけでもう疲れる。

 

ラッシュのピークに都心の電車に乗ること。
アホみたいに混んでいる。
駅からオフィスまではサラリーマンとOLの行進。
自分もその中の1人だと思うと、誰かに操られているような、シラけた気分になる。

 

職場では同じ仕事をしている人がいないので、基本放置されている。
時々業務の勉強しているけれど、興味がないので直ぐに眠くなってしまう。
コソコソとネットサーフィンをすることの罪悪感。
ほぼ喋らないから声が枯れそう。
会議が多いのだけど、寝ないようにするのが拷問のようだ。

 


仕事がつまらないのは自分のせいなのかな。

 

でもね、仕事に成長とか求めて、たくさんの仕事をしても、体がキツイだけだったから、
最低限の仕事で、取り敢えず生きのびる収入があればいい。
最低か。

 


ネガティブが体の中に充満してきたので、吐き出してみました。

 

うっかり読んでしまった方、すいません。