何が肌にうるおいを与えたのか

月に1~2日位、なぜだか肌が潤っていてスベスベやわらかい日があります。(自分比)
顔だけでなくて、手足やお尻の肌もやわらかいので、スキンケアが原因ではなさそうです。

 

原因がなにか、つかめていないので、
スベスベdayが来たら、食べ物、睡眠、運動、生理周期、ストレス有無などを記録しておこうと思います。

 

ちなみに今日は突然のスベスベdayです。

 

●昨日食べたもの

朝:食パン(バター、はちみつ)、ヨーグルト、コーヒー

 

昼:お弁当(米、卵焼き、春菊炒め、キャベツと舞茸と油揚げの味噌汁)

 

夜:ミルクティー&クッキー
  春菊としめじとベーコンのペペロンチーノパスタ(パスタは少しだけ)、あたりめ、焼酎お湯割り

 

●睡眠時間

昨日は、0:30~6:00の5時間半

 

その前の日は、8:00~5:00の9時間
だけど昨日は特に肌スベスベではなかった。

 

●運動
毎朝のヨガ(5分位)

 

●生理周期
生理予定日10日位前

 

●ストレス
心配事がひとつ収まったけど、やらなくちゃいけないことがあって、
睡眠が少ないことがストレスです。

 

 

普段と違う食べ物と言えば、春菊をたくさん食べたくらいかなあ~。
朝は小麦粉(グルテン)食べてるし、夜もパスタ食べてるし、お酒も飲んでいるし。

睡眠時間もいつもは6時間なので少なめ。

うーむ、なんだろう🤔

 

またお肌うるおいdayが来たら記録したいと思います。