環境の良い職場

派遣社員で働くわたし。
今日は職場のチームワークが良くて嬉しくなったお話しです。

 

今日は作業の依頼が重なってしまい、珍しく忙しく働いていました。

 

そこへ派遣Aさんから、成果物のチェックの依頼がありました。
うちの職場は、派遣が作ったものは、別の派遣がチェックするルールになっています。
正直あまり余裕なかったけど、〆切ギリギリ終わるかな、と引き受けました。

 

そしたら、社員のBさんから、ちょっと重めで急ぎの作業の依頼がありました。さすがに今日は手がいっぱいとお断りしました。

 

そしたら、社員Bさんは、わたしの代わりに派遣Cさんにその作業を依頼。
依頼の内容が聞こえてきたのですが、どうやらわたしが過去にやったことがあるパターンの作業で、わたしが引き受けたほうが早く進みそう。

 

なので、わたしが社員Bさんの作業を引き受け、その代わりに派遣Cさんが、Aさんから私が依頼されている作業をやってあげるって(Cさん自ら)言ってくれた。

 

CさんがAさんと直接やりとりしてくれて、わたしは社員Bさんの仕事に集中できました。

 

なんか、みんながハッピー。

 

今の職場は、仕事を臨機応変に手伝い合う雰囲気があって、とても助かっています。

 

私が入った2年前からずっとそう。1人で仕事を抱えてしまったり、終わらなくて残業ということがほぼないのです。

 

結局仕事(派遣社員がやるような作業は特に)って、能力よりも、チームワークが大事って改めて思い、こんな恵まれた環境で働けて幸せ〜って思った1日でした。