どうしてオシャレしたいのか

どうしてわたしはオシャレしたいのか、しなくてはならないのか。

 

最近、洋服に対する位置付けが変わってきた。

 

いかによく見せるかではなくて、いかに自分を知ってもらうか。どれだけさらけ出せるか、

に興味がある。

 

わたしはオシャレをすることで、褒められたい、注目されたいっていう認証欲求が強いから、終わりがなくてしんどいのだろうなあと思います。

 

他人の評価イコール自分の満足度だと、本当の意味で満たされない。

 

自分はこういう人ですよ、って表現すること。

これこそが本当のオシャレなのだよね、もう消費に疲れたから、そっちに切り替えたいのです。