ポジティブはお休みの日もある

感情は毎日変わっていて、
昨日はとってもポジティブだったけど。
今日はなぜかネガティブ、
ってこと、結構あると思います。

 

私はあまりにも変わるので、
自分が躁鬱なのでは?って思っていましたが、
毎日ポジティブだと疲れますよね。
逆に、いつもネガティブオンリーも実は飽きる。

 

最近は、ポジティブなスイッチが入らない時は、
ポジティブお休みの日でいいんじゃないかと思います。

そういう時に、ものすっごいポジティブな人に会うと、
凹んだり、うっとおしかったりしますけど、
その人だって、ポジティブじゃない時もあると思うのです。

たまたま、ポジティブ、ネガティブのタイミングが合わなかったんだなあ~、と思うことにしました。

 

人によって、ポジ、ネガの割合も違うと思います。
私は、7日のうち5日はポジティブ、2日はネガティブ(ポジティブお休み)、週休2日くらいを目指せればいいかなあと思います。