
【色】キャベツ色のセーター

セールでセーターを書いました。

 

f:id:nicochix:20170120183144j:image

 

茶系を愛する私にとってはチャレンジングな緑色。

 

無印良品のサイトでは、スモーキーグリーンという表示でした。

f:id:nicochix:20170120183200p:image

 

 

お店で見たときは、落ち着いた緑色だと思っていたのですが、家でよくよく見ると、クリスマスツリーの緑と言うよりは、大根の葉っぱとかキャベツの一番外側の葉っぱの色に近いようです。

f:id:nicochix:20170120183637j:image

 上から、dkトーンの14、12、10、8番です。

糸に黄色っぽいのが混じっているからか、10番の黄緑の方が色味が近いみたいだ。

 

 

 だからなのか、

12番(ブライトトーン)の緑と合わせるよりも、

f:id:nicochix:20170120183248j:image

 

10番(ソフトトーン)の黄緑と合わせた方がしっくりきます。

f:id:nicochix:20170120183522j:image

 

 

ちょっとの色味の差なのだけど、同じ色相同士の方がぴったりが息が合うみたいです。