
ブログを始めた理由

私らしいってなんだろう。

 

真っ白な紙に何でも好きに描いていいよって言われたら、何を書く?

 

今まで、誰かに言われたものを描いたり、誰かのマネをしたりして、無難にどうにかやり過ごしていた。

 

だけどそろそろ、自分の本当に好きなものを描きたい。

 

だけど、自由にしていいよって言われても、何を描いたらいいのか、何が描きたいのかわからない。

 

でも、もう無難なモノマネはしないんだ。

 

 

ずっと真っ白な紙を見つめる。

 

 

そして、真っ白な紙の前で固まる。

 

 

時間だけが過ぎて行く。

 

 

紙は白いまま。

 

 

 

だけど、何にもしないことにも飽きてきた。

 

 

だったら、最初はメモ帳に落書きでもいいじゃないの。

 

いくつもいくつも落書きを描いているうちに、だんだんと何度も描くもの、時間をかけて描きたいものが出てくる。

 

 

ブログを初めてみたのは、こんな理由です。

 

 

 

 

今日の落書き:どらえもん

 f:id:nicochix:20170114001024j:image

私の記憶の中ではこんな感じ。

どらえもんは、お母さんみたいで母性に溢れていて大好き。